2008/10/12

ブラッディ・マンデイなノートPC

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」。テロの脅威にITを駆使した頭脳戦を挑んでいく天才ハッカーの話…というだけあって、PCの露出度が高いです。出てくるパソコンの殆どが、ヒューレット・パッカードPCのようです。



もしかしたら、ドラマに出てくるPCと同仕様のものが販売されているかも?と思い、検索したら、「ブラッディマンデイ」×「hp」のオリジナルスキン(SaveTheEarth×ファルコンマーク)ネットブックが2種類出ていました。

1つは、主人公・高木藤丸がマヤ先生に水ポチャされたHP 2133 Mini-Note PC(この水没PC、なんとオークションに出品されています!)で、もう1つは、マヤ先生に弁償して貰ったHP Pavilion tx2505(藤丸君はツイストするディスプレイに喜んでました…)。

その他にも、藤丸君が自宅で使用しているデスクトップPCが、Pavilionのm9380TouchSmartのIQ500 だったり、秘密国防組織「サードアイ」のPCが、PavilionDesktopのs3540だったり・・・。今後もどんなパソコンが登場するか楽しみです。



ドラマを見た後、「ブラッディ・マンデイ」を考察するを読むとこれまた面白い。

TREview 素晴らしい すごい とても良い 良い