2008/10/09

光インターネット

光ファイバーインターネットへの乗り換えが考えています。
今使っているADSLは12Mなのですが、スピードテストで速度が1.5Mしか出ていないことが分かりました。

光ファイバーはADSLのように、基地局から遠いとか、住んでいる地域の障害物の影響を受けやすいとかがないので、インターネットをするのに快適な速度を提供してくれると聞きました。

また、2011年のアナログ放送終了まで、今月で1000日をきってしまうので、そろそろテレビを地デジ対応にしたいと考えています。光ファイバーを導入すれば、アンテナがなくても地デジが観られると聞いたのですが、どんな機器を用意したらいいのか全く分かりません。大きめのPCモニターを購入して、それでテレビが見られるようにしたいのだけど…。

光インターネットで地デジできれば一石二鳥なので、光ファイバーのことを勉強します。

TREview 素晴らしい すごい とても良い 良い