2008/09/04

buzzメダルでヒマラヤ植林

気づいたら、8/31でbuzzメダル寄付の応募が終了していました。

buzzメダルbuzzメダルとは、buzz活動に参加していると自然に貯まっていくbuzz活動の証みたいなもの。
今回は、ボランティア活動コース(ヒマラヤ保全協会のヒマラヤ植林コース)に寄付ができました。

「buzzメダル100個でヒマラヤに1本の苗木が植えられる」とあったので、300メダル貯めたところで一度寄付したのですが、その後、キリのいい数まで貯めてから応募しよう…と思っているうちに、この企画は終了していました。また、次回もこういう企画があるようなので、それまでメダルは楽しみにとっておくことにします。


愛知万博入場券がEXPOエコマネーのポイントカードになっている植樹といえば、アスナル金山のエコマネーセンターでも気軽に植樹寄付ができます。

車のかわりに地下鉄を使ったり、レジ袋を断ったりすることで貯まるEXPOエコマネーポイントで植樹寄付ができるんです。

TREview素晴らしい すごい とても良い 良い