2008/09/07

ネットブックはどれがいい?

おでかけ用バッグに入るミニサイズのネットブック(モバイルノートPC)を探していたところ、BlogPeopleAtom Netbook/MIDというテーマが立ち上がっていました。

インテルatomマシンスペックのことなどよく分からない私の場合、Skypeとe-mailとブログ更新が、無線LANサービス「ホットスポット」で使えれば十分なので、セカンドマシンとして購入するなら、安くて軽くてカラフルな…と表面(?)重視になってしまうのですが、はてな「Atom Netbook/MID」を読むと、低消費電力マイクロアーキテクチャーをベースにしたインテル® Atom™プロセッサーを搭載したネットブックなら、インターネットのすべてを活用できるから、後から「あ!あの機能が足りない…」ということにはならないらしい。



でもやっぱり、かわいいネットブックをバッグからサッと取り出す女性を街中で見ると、とてもカッコよく思える…。EeePC4G-XUが好みなのですが、Atom搭載ということを考えると、901-Xにしたほうが無難かな?バッテリーも長持ちするらしいし…。

EeePCといえば、去年の夏、台湾で199ドルノートとして発売されて話題になっていたけれど、あれから1年でこんな高スペックに進化したのですね。

TREview素晴らしい すごい とても良い 良い