2010/08/05

GABAN スパイスドレッシング

GABANのスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>2本セットモラったのでおためし。

GABAN スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>で鶏肉サラダ

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中早速、夕飯の「鶏肉&野菜サラダ」にたっぷりかけて味わいました。

【レシピ】
1)深めの容器に鶏のささみを入れ、塩・胡椒・紹興酒をお好みでかけて、レンジにかける。
2)蒸しあがった鶏を小さく割いておく。
3)トマト・きゅうり・茹でたブロッコリー・パプリカなど、野菜を大皿に盛り付ける。
4)(2)の鶏を真ん中に盛り付けて、GABAN スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>をたっぷりかける。

※鶏肉にかける紹興酒はたっぷりだと香りが出て美味しいです。


暑い夏には、バルサミコ酢のさっぱり風味がよく合います。
醤油とバルサミコ酢の組み合わせは、酸味が強くなりすぎず、まろやかで、誰が食べてもおいしい、オールマイティな味になるのだそうです。
手軽にイタリアンができるのもいいですね!

2010/08/04

ウエラトーン

ウエラトーンのツープラスワンシリーズ(クリームタイプ)モラったのでおためしを…。


クリームタイプは、「液だれせずに髪にとどまるので、しっかり染まる」とのこと。必要な量だけ出して使えるのも経済的です。

ピンクブラウン系の 6PBや、7PBがオススメ色。

モラタメ