2008/06/30

あなたの街のiPodを見つけよう

AppleStoreから出たブログパーツ。

あなたの街のiPodを見つけよう」とは、お気に入りの場所でiPodの写真を撮り、そのとき聴いていた曲の名前をここから送るとmapに掲載される企画らしい。


←ブログパーツのタグ

<script type ="text/javascript" src="http://www.apple.com/jp/promo/ipodmap/blogparts/swf.js"></script>

2008/06/28

そろそろお中元を…

何を贈ったら喜んでもらえるかな?と毎年悩みます。去年と同じ物ではつまらないし、相手の好みも考えなければいけないし…。

高島屋大丸がオススメする季節の情報をご紹介メールギフト365

…ということで、迷ったときはインターネットショップ頼み。
今年は、2008 高島屋のお中元で決めることにします。

2008/06/26

食べる健康ケフィア

前記事のつづき…。
今度は食べる健康ケフィアをおためし。その名のとおり、“たべる”タイプのケフィアサプリメントです。



これは食べやすい(飲みやすい?)。画像のとおり、タブレット状のサプリメントなので、見た目には大きいけれど、水なしで、なめてもかんでもいいそうなので続けやすいと思います。味のほうもそれほど酸っぱくはなく、甘さおさえめでヨーグルトというよりもスキムミルクのような優しいかんじ。これなら小さい子供にもおやつとして安心して与えられます。

タブレット1粒にケフィア粉末が500mg入っているというのも魅力。1日2粒食べればケフィア1000mgが摂れることになりますね。(本当においしいので手の届くところにあると、2粒どころか何粒もボリボリ食べてしまいそう…ケフィアの摂り過ぎ注意ってあるのでしょうか…?)便秘体質の人や腸内環境に不安のある人にはピッタリのサプリメントだと思います。

[ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中]

2008/06/25

楽天ショップ

楽天ショップはポイント2倍,3倍(ものによっては10倍も!)デーに購入するのがオトク。

2008/06/18

健康ケフィア62球

前記事の「健康ケフィアモニターセット」に入っていたマンマルーナ 健康ケフィア 62球を早速試してみました。



カプセルは1日2球が目安なので、この1袋で1ヶ月分あります。
この小さなカプセルの中に、あのカリフラワーのようなモコモコしたケフィアがフリーズドライされているんですね。ケフィアはギュっと凝縮されているので、これなら発酵や膨張を気にして、容器にフタをするとかしないとか…考えずともいいわけです。しかも持ち運びに便利。ヨーグルトだから乳脂肪が多いのかな…と思いがちですが、低脂肪だそうです。

マンマルーナ健康ケフィア62球をとり始めてまだ1週間です。効果のほどは続けてみないと分かりませんが、これでますます健康!長生き!

[ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中]

2008/06/14

センサーライトのエコパ

屋内・屋外兼用防雨タイプのセンサーライトECOPA2は、配線工事不要で取り付け簡単なのがいい。


人の動きに反応して360度クビ振り点灯するということなので、真っ暗な玄関に取り付けて防犯に役立てたい。
コードレスで、超高輝度白色発光ダイオード(LED)。電池寿命約半年持続という省エネスタイルなのも魅力。

2008/06/13

健康ケフィア

健康ケフィアモニターセット」が届きました。中身は…
マンマルーナ 健康ケフィア 62球
食べる健康ケフィア
すっきりBeeケフィア  …とケフィアづくし。



ケフィアを初めて知ったのは、愛・地球博(EXPO2005)で健康と長寿をテーマにしたパビリオン“コーカサス共同館”でした。(旧ソ連コーカサス地方は、世界三大長寿地域の一つらしい…)
そのとき、ケフィアヨーグルトを食べて、思わず「何これ?!」と思いました。ヨーグルトなのに酸味が少なく、チーズのような濃厚さ。普通のヨーグルトとの違いは、乳酸菌に酵母が共生しているところだとか…。

健康食品に敏感な日本だから、そのうちケフィアヨーグルトも市場に出回るだろうと思っていたのですが、いまだにケフィアがヨーグルト状で市販されているのを見たことがありません。聞いた話では、ケフィアは体に良いといわれる酵母菌のせいで、容器を密閉して置いておくと発酵・膨張して爆発してしまうのだとか。だからといって、容器にフタをせずに店頭販売することもできず…。

だから健康ケフィアカプセルタブレットドリンクなのですね。
来週から試食・試飲して報告します。

[ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中]

2008/06/11

レモンとバジルの…夏限定塩らーめん

サッポロ一番 夏限定塩らーめん レモンとバジルの爽快仕上げ」をタメしてみました。



生トマトに生レタス。モヤシをオリーブオイルとバルサミコ酢で炒めて、レモンのかわりにトッピング。バジルの香りが夏らしい爽やかな塩ラーメンが完成。ガラスの器の盛り付けると、さらに夏らしさアップ!
レモンとバルサミコ酢の酸味が効いたサッパリ味。塩分ひかえめで健康にも良さそう。
この商品はモラタメ.netの“おタメし”でGETしました→

2008/06/09

デザインガーデン

オリジナルTシャツをつくる!
専門店でオーダーしたり、お家プリントしたり、いろいろな方法があるけれど、インターネットで気軽に手早くこんな素敵なデザインTシャツができればいいですよね。



自分のオリジナルデザインを作って売ることもできるし、お気に入りのクリエイターさんのデザインTシャツをカスタマイズして買うこともできる。この「カスタマイズできる」というのが嬉しいサービス。

これまでにもインターネットでオリジナルTシャツの売買ができるサイトはいくつか見つけたけれど、TシャツのサイズがS・M・L…と選べる程度で、半オリジナルという感じでした。それに対し、デザインガーデンでは、ちょっとスリムなタイプのデザインや、ラグラン袖や、七部丈袖や…カラーもいろいろ。

Tシャツの他に、タンブラーやエコバッグもあります。 [情報元:buzzmo]

2008/06/08

phyto(フィト)が貯まってきた

何もなかったMyPhytoGardenに、ブランコや風車や自転車などのアイテムが増え、地中のフィトジュエルもきらきらしてきました!



BuzzLive BBSのおかげで、おともだちリンクも充実してきました。
フィトジュースも作ってみました。キウイが54%も入っています。

2008/06/04

ランコムブロガー

ランコムのサイトで「似合う口紅色の選び方」診断をしてみました。
結果は・・・↓

Lancome Rose Magazine
あなたに似合う口紅の色は
モカベージュ
キュートで愛らしい女性に
抱きしめたくなるような華やかで愛らしい女性を演出する、(モカベージュ)がおすすめ。あなたの女性としての可愛さ、美しさを最大限に引き出します。
あなたが挑戦したい口紅の色は
ピーチベージュ
かっこいいモード系女性に
誰にも媚びない都会的でクールな女性を演出する、(ピーチベージュ)がおすすめ。あなたの芯の強さ、誰の真似でもないその個性的なスタイルを引き出してくれます。
バラの花の色にインスパイアされたカラー フィーバー デューイーシャイン
ランコム先進のテクノロジー「スペストロ フォトメーター」により本物のバラの色を検出。鮮やかに咲きほこる21のカラーバリエーション、誕生です。
  • 似合う口紅色診断
  • バラの花の色にインスパイアされた21色

挑戦したことのない「モカベージュ」が似合う色として診断されてびっくり。普段使うのはピーチベージュ系なので…。